day * day

日々是々

このブログについて

私、華猫の私的ブログです。

金神127話「本当のチタタプ」 ゴールデンカムイ

チタタプ!

金神126話「門倉看守部長」 ゴールデンカムイ

おお門倉さん、とうとうタイトルロールですよ。

金神 第125話『実りの季節』 ゴールデンカムイ

107話以来の尾形の連続登場が途切れたのでテンション低め*1 *1:つまり12巻は通して尾形の皆勤なのだな。

金神124話「思い出の写真」 #ゴールデンカムイ

今回は密度高っ

アクセス解析6月分

GoogleAnalyticsの結果から。

金神123話「形勢逆転」感想 #ゴールデンカムイ

逆転、逆転、また逆転……って斜め上から!?

Psyche Bullet

尾形のイメージで試行錯誤してるレジン。

金神122話「インカラマッ 見る女」 感想 #ゴールデンカムイ

マッちゃんの回想シーンから。

三八式実包。

Twitterで話してて、ふと気になってWEBで探したら、あっさりAmazonで売ってた……w

金神121話「暗中」 #ゴールデンカムイ

なんだこれ……w

アクセス解析4月分

今さらながら、4月分の結果もまとめてみる。

金神120話「奇襲の音」 #ゴールデンカムイ

下駄を鳴らして奴が来る~♪

アクセス解析5月分

GoogleAnalyticsの結果から。

金神119話「コタンコロカムイ」 #ゴールデンカムイ

新たな刺青の囚人らしい、都丹庵士。

Google Analytics*アクセス解析

3月12日から解析始めて、5月19日まで。 (ページのコラムに表示されてる「人気のページ」はまた集計法が違う)

金神118話「尻拭い」感想 #ゴールデンカムイ

3週間ぶりですわよ。 前回から網走篇。 網走篇がひとつの山場になりそうなんだけど、その後、どう続くのかなー……。

好きなセリフ その2

単行本10巻までに未収録の分を。

#ゴールデンカムイで好きなセリフ

ってタグが、昨夜、突発的にTwitterではやってたので、自分で挙げた分、まとめときますね

金神117曲「網走へ」感想 #ゴールデンカムイ

曲……(話じゃないの)

ヒゲ。

金神116話「青い目」感想 #ゴールデンカムイ

アシリパ父の素性が明らかに。

金神115話「蝗害」感想 #ゴールデンカムイ

エロいシーケンスが男だけで進行するって、相変わらず、メジャー青年誌の連載とは思えないんですが。

金神114話「エチンケ」 感想 #ゴールデンカムイ

今週は小ネタが面白い。

金神113話「さよなら姉畑先生」の感想 #ゴールデンカムイ

ひとまず大団円……なのかしら???

金神も画面に花道があるのだなあと気付いた話。 #ゴールデンカムイ

『ゴールデンカムイ』読んでて、ああこれって歌舞伎の花道なんだなあ、と気付いた。

金神112話「ウコチャヌプコロ」感想 #ゴールデンカムイ

「鼻を削ぐ」の言葉についつい反応してしまうワタシ……

三八式について #ゴールデンカムイ

94話以降登場した三八式について。 Twitterで鋭い考察なさってるのを見掛けたので、採録させて頂きました。

金神10巻の感想 ゴールデンカムイ

いよいよ大台の10巻、それに第100話ですわよ。

祝10巻。

10巻と100話と鯉登少尉祝して。 【ゴールデンカムイ】「祝10巻!」イラスト/華猫 [pixiv]

金神111話「忘れ形見」 #ゴールデンカムイ

小熊ちゃん……

金神110話の感想 ゴールデンカムイ

今回は、谷垣が皆にいたぶられる回なんですかね。

金神109話の感想 ゴールデンカムイ

まさかの動物記。

金神108話の感想 ゴールデンカムイ

変態さんいらっしゃ~い

お絵描き。

Pixivのページ。 「華猫」のプロフィール [pixiv]

金神107話 感想 ゴールデンカムイ

シュールだ……

「旅順が見えます!」

203高地の思い出。

ベンチマークはかってみた

使ったのはAntutuてベンチマークソフト。

タブレット買った(Jumper EZPad5SE)

この機種に興味惹かれた理由は、ウインタブの記事だったんすけどね。

金神106話 感想 ゴールデンカムイ

稲妻強盗VS鶴見隊!

脚。

Twitterの金神山猫クラスタに流れた話題。

たまには絵を描くよ

(描けるとは言ってない)

金神105話 感想 ゴールデンカムイ

稲妻強盗篇が続く。

鯉登って陸士16期なんか。

ううむ、日露戦争の本読んでたら、実戦に参加したのは陸士(陸軍士官学校)の15期まで、て書いてある。

山猫少年H。

HはHyakunosukeのH。

電子ブックリーダー買った

突発的に電子ブックリーダーが欲しくなった。 ドスパラのWindowsタブレットと、BooxKeplerPro(e-inkのandroidタブ)と迷った挙句に、Kobo glo HDを買った。 安いのと拡張性が決め手。

金神104話 感想 ゴールデンカムイ

おや懐かしい人達が。

見てきた。

『ゴールデンカムイとアイヌ文化展』

金神103話「あんこう鍋」 感想 #ゴールデンカムイ

尾形ァァァァ

金神102話 感想 ゴールデンカムイ

3週間ぶりの掲載ですわよ。