day * day

日々是々

ゴールデンカムイ

見てきた。

『ゴールデンカムイとアイヌ文化展』

金神103話「あんこう鍋」 感想 #ゴールデンカムイ

この文章、本誌掲載時に沿って書いたので、単行本ではまた結構、変わってしまいましたけども。 本誌分は本誌分として残しておきますね。 単行本11巻の記事はこちら。 金神11巻の感想 上(101~104話) #ゴールデンカムイ - day * day 尾形ァァァァ

金神102話 感想 ゴールデンカムイ

「ゴールデンカムイ」11巻の記事はこちら。 金神11巻の感想 上(101~104話) #ゴールデンカムイ - day * day 3週間ぶりの掲載ですわよ。

『二百三高地』(とゴールデンカムイ

Twitterで名前が流れてきて、俄然、気になって探した。*1 *1:私はDMMで探してしまったけど、Amazon Primeにもあった。Prime会員なら見放題だよ。

金神101話の感想 ゴールデンカムイ

「ゴールデンカムイ」11巻の記事はこちら。 金神11巻の感想 上(101~104話) #ゴールデンカムイ - day * day 鯉登回。

#ゴールデンカムイの魅力

Twitterで、「#ゴールデンカムイの魅力」、なんてとんでもないタグを見つけてしまった……延々と語り続けられるぞ…… と、先日、延々とつぶやき続けたのを、100話記念にまとめておく。

金神100話 感想 ゴールデンカムイ

とうとう100話の大台ですわよ。 この調子で1000話まで突っ走っていただきとうございますよ。

金神 99話 感想 ゴールデンカムイ

今回は痛快冒険活劇(宮崎駿風味)

金神 9巻 感想 下 ゴールデンカムイ

金神 9巻の感想 上 ゴールデンカムイ - day * dayの続き。 話は唐突に、もう一方のパーティに。

金神 9巻の感想 上 ゴールデンカムイ

8巻の途中あたりからヤングジャンプ買い始めたんですけどね。 続きが気になるし、カラーや扉のアオリなど単行本に収録されないものが結構多いのと、あと単行本になったときにどこが修正されるのか気になるのと。 今巻は特に、単行本になるのが待ち遠しかっ…

黄金神威98話 ゴールデンカムイ

……デルビル式、送話器に近すぎるとノイズ拾いすぎて通話しにくいって聞きますが。 (要は、電気式糸電話だし)

黄金神威96話 感想 ゴールデンカムイ

谷垣一家の回。

この手って?

ゴールデンカムイ95話(ヤングジャンプ no.1798 2016年47号掲載)の扉だけど。

黄金神威95話 感想 ゴールデンカムイ

アオリ、ウシジマくん……

黄金神威94話 感想

今回は変態鶴見隊のエピソード。 鶴見が出てくるとどうしても彼が主役だ。ほかにどんな奇人変人が出てこようとも。

黄金神威93話 感想

シライシ――! どうしてこいつはっ! こんなときに!

黄金神威92話 感想

ちなみに、サブタイで「黄金神威」って表記してるのは、「ゴールデンカムイ」だと長すぎて途中で省略されちゃうからね。

黄金神威8巻 感想

電子版も出たことだし。ゴールデンカムイの特質の一つとして、元ネタを探して、それを誰かに披露したくなる、っつーね。拾えるだけ拾ってみるよ!

黄金神威91話 感想

熊岸が死んだ、って話からずいぶん引っぱった……一カ月だ。 もっと熊岸が活躍すると思ったのに。

『シュマリ』と『ゴールデンカムイ』

ゴールデンカムイの元ネタのひとつが、手塚治虫の『シュマリ』と聞いてKindleでポチった。