
day * day

日々是々

金神も画面に花道があるのだなあと気付いた話。 #ゴールデンカムイ

『ゴールデンカムイ』読んでて、ああこれって歌舞伎の花道なんだなあ、と気付いた。 注:以下、単行本未収録のネタを含むので、サムネのカットに見覚えがない単行本派で特に尾形ファンは引き返したほうが吉だと思う。

三八式について #ゴールデンカムイ

94話以降登場した三八式について。 Twitterで鋭い考察なさってるのを見掛けたので、採録させて頂きました。

ベンチマークはかってみた

使ったのはAntutuてベンチマークソフト。

脚。

Twitterの金神山猫クラスタに流れた話題。

鯉登って陸士16期なんか。

ううむ、日露戦争の本読んでたら、実戦に参加したのは陸士(陸軍士官学校)の15期まで、て書いてある。

#ゴールデンカムイの魅力

Twitterで、「#ゴールデンカムイの魅力」、なんてとんでもないタグを見つけてしまった……延々と語り続けられるぞ…… と、先日、延々とつぶやき続けたのを、100話記念にまとめておく。

この手って?

ゴールデンカムイ95話(ヤングジャンプ no.1798 2016年47号掲載)の扉だけど。