読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

day * day

日々是々

Google Analytics*アクセス解析

3月12日から解析始めて、5月19日まで。
(ページのコラムに表示されてる「人気のページ」はまた集計法が違う)

いまいち見方がよくわかってないのだけど。
(しかもGoogleのログイン方が変わって面倒くさくなった……)

ページビューはURLとページタイトルの組み合わせごとに、「実際に表示された回数」を計上してるとな。
リロードや、ブログ更新のためのアクセスも計上されちゃうんだよな……ページタイトル変えると別の項目になるので、URLごとに集計しなおした。

この2ヶ月ちょいで、総PVは44000ほど。
アフィやってるわけでもないので、こんなもんじゃないでしょか。

一番人気、PVの多かったページは、
金神10巻の感想 ゴールデンカムイ で全体の9%ちょい。
訪問者は徐々に増えてるから、新刊ほどアクセスが多いのも当然って気がする。

次が、
day * day ブログのトップ。

はいいとして、単行本、
金神 9巻の感想 上 ゴールデンカムイ が6位、
金神 9巻 感想 下 ゴールデンカムイ が12位なのだ。

3~5位がなにかっつーたら、
尾形総受け!?な、金神115話「蝗害」感想 #ゴールデンカムイ
尾形の衝撃の過去が!、の金神103話「あんこう鍋」 感想 #ゴールデンカムイ
尾形が脱いだ!、の金神116話「青い目」感想 #ゴールデンカムイ

……尾形、人気だな。
みなさんわかってらっしゃる。

ちなみに、 尾形百之助 カテゴリーの記事一覧 は59位。
サイト内検索だと、鯉登の検索のほうが多いんだけどなあ。 何気に姉畑も多い。

黄金神威8巻 感想は17位。

単行本未収録の話の感想を見に来られる方が多いようだ。
感想の記事見に来るくらいのファンのかたは、やっぱ本誌派なんだろうなーと。
……なんかねー、連載と単行本のタイムラグがもどかしい。
巻頭の話なんて、単行本出る時には半年くらい前になってるし。

このブログは去年の秋から始めてリアルタイムで概ね本誌連載の感想書いてきたんすけど。
単行本は8巻以降。
本誌分は91話以降が目下。 単行本の感想ページ書くときに連載分をまとめて編集するんだけど、8巻9巻分まとめるときにその分に相当する連載の記事、消しちゃったのよ。

サイト内検索で、単行本1巻とかのリクエストがあるってことは、その分の記事も書いた方がいいんですかね?

ほとんどが、ゴールデンカムイとその周辺の話題ばかりだけど、そうでないのもあるよ。

タブレット買った(Jumper EZPad5SE)
が27位。
電子ブックリーダー買った
が33位。
このへんはハードの検索で来る人が多いっぽい。