day * day

日々是々

アクセス解析6月分

GoogleAnalyticsの結果から。

PV上位20件、ただしトップページ(day * day)除く。

  1. 金神103話「あんこう鍋」 感想 #ゴールデンカムイ /entry/2017/01/13/000003(1184)
  2. 金神10巻の感想 ゴールデンカムイ /entry/2017/03/18/192556(1038)
  3. #ゴールデンカムイの魅力 /entry/2016/12/02/025139(1012)
  4. ゴールデンカムイ カテゴリーの記事一覧 /archive/category/ゴールデンカムイ(978)
  5. 金神122話「インカラマッ 見る女」 感想 #ゴールデンカムイ /entry/2017/06/15/230000(953)
  6. 金神121話「暗中」 #ゴールデンカムイ /entry/2017/06/08/230000(944)
  7. 金神120話「奇襲の音」 #ゴールデンカムイ /entry/2017/06/01/230000(933)
  8. 金神115話「蝗害」感想 #ゴールデンカムイ /entry/2017/04/13/223404(897)
  9. 金神 9巻の感想 上 ゴールデンカムイ /entry/2016/11/19/002336(762)
  10. 金神116話「青い目」感想 #ゴールデンカムイ /entry/2017/04/20/220000(490)
  11. 金神108話の感想 ゴールデンカムイ /entry/2017/02/23/230002(383)
  12. 金神 9巻 感想 下 ゴールデンカムイ /entry/2016/11/20/150917(370)
  13. 金神113話「さよなら姉畑先生」の感想 #ゴールデンカムイ /entry/2017/03/30/233000(346)
  14. 金神107話 感想 ゴールデンカムイ /entry/2017/02/16/223000(307)
  15. 三八式実包。 /entry/2017/06/09/010309(290)
  16. 金神111話「忘れ形見」 #ゴールデンカムイ /entry/2017/03/16/224545(263)
  17. 金神101話の感想 ゴールデンカムイ /entry/2016/12/08/214727(260)
  18. 金神123話「形勢逆転」感想 #ゴールデンカムイ /entry/2017/06/29/230000(257)
  19. 金神119話「コタンコロカムイ」 #ゴールデンカムイ /entry/2017/05/25/233000(250)
  20. 金神118話「尻拭い」感想 #ゴールデンカムイ /entry/2017/05/18/230000(232)

やっぱり「あんこう鍋」強いな。
も少しまともな記事にしたいんだけど。
概ね、本誌連載の新しい順にアクセスがあるようだけど、順番が狂うのは尾形のせい。

「どんな検索ワードで辿り着いたか?」

Organic Searchの結果から。
念為。ほとんどの環境は検索ワードをGoogleAnalyticsに渡さないので、(not provided)になる。
だから、どの項目も数字は1ケタなので統計的には意味が無いんだけど、検索ワードのバリエーションが面白いので晒してみる。

キャラ名でのリーチ。
* ゴールデンカムイ 鯉登
* ゴールデンカムイ 白石裏切り
* 稲妻強盗
* 杉元 アシリパ
* 鶴見中尉 203高地
鶴見、203高地に旗立てたとあるな。
27聯隊だから、04年12月4日に203高地西南山頂を落としたようだ。

やっぱり尾形人気。 * ゴールデンカムイ 103 尾形
* ゴールデンカムイ 尾形
* ゴールデンカムイ 尾形 112
* ゴールデンカムイ 尾形 アシリパ
* ゴールデンカムイ 尾形 似てる
* ゴールデンカムイ 尾形 発情
* 尾形 画像 ゴールデン
* 尾形 杉元
* 尾形 前髪 ゴールデンカムイ
* 尾形百之助
* 尾形百之助 ラッコ

  • 尾形百之助 銃
  • ゴールデンカムイ
    99話で杉元が兵士から奪い取った38式、尾形に奪い取られて以降、尾形の装備になってる。
    谷垣の村田銃、杉元の30年式、尾形の38式、って3世代の陸軍制式歩兵銃が揃ってる。
    土方はウィンチェスターだし、みんな得物が違うんだなあ。

  • ゴールデンカムイ 尾形 条件反射

  • ゴールデンカムイ 尾形 猫
  • ゴールデンカムイ尾形 猫
  • 尾形百之助 猫
    “山猫”ってトムベレンジャー主演の映画『山猫は眠らない』シリーズが元ネタだと思うけど、最近はすっかり家猫、アシリパさんの飼い猫に。(そして杉元は猫に嫉妬する飼い犬だ)

  • ゴールデンカムイ 尾形 裸
    従前、(なぜか)野郎ばかりが脱ぎまくる本作で例外的に脱がない男性キャラだったのに、なんですか最近の脱ぎっぷりは。
    116話の絶妙な隠され具合にヲトメ心をときめかせ、120話の露天風呂入浴シーンで悶絶しましたわ。
    それから一ヶ月以上、全裸のままですが。
    全裸に銃ってモチーフ、めっちゃエロくないですかね。

  • ゴールデンカムイ 眼鏡かけた 尾形
    陸軍の兵士の身体検査は視力が重視されたそうなんで、少なくとも歩兵には眼鏡男子はほとんどいない模様。
    てか尾形、スコープなしの裸眼で360mでヘッドショットとか当ててるんだから眼鏡いらんのじゃ。猛禽類かっ。
    三〇年式、300mの距離で1mほど弾の高さが下がるようだから、撃つときは1m上を狙うのよね? 発砲の瞬間はそもそも標的なんか見えてないことに。

  • 尾形百之助 弟 花沢
    花沢少尉っすね。名前も顔も出て来ない、ほとんどモブキャラ扱い。
    弟なのに……

  • 転向者マタイ
    これも尾形案件か?
    ナザレのイエスの12使途の一人マタイは、元々徴税人って、役所の下請けで市民から税金を取り立てる職業。カネにはなったけど市民からは嫌われてた。イエスに出会って仕事を辞めてイエスの伝導についていくことにした。だから「転向者」。彼が、イエスの言葉を書き留めたとされるのが新約聖書のうちのマタイ書。「豚に真珠」とか「目から鱗が落ちる」とか、有名な故事成語が多くこの本に由来するわけ。元の職業柄、読み書きが出来たし、それは当時としてはエリートのほうだった。
    尾形がマタイに擬えられてる箇所が気になる。「最後の晩餐」にしろ、「豚に真珠」にしろ。
    今までのサブカルだと、尾形って、絶対、クライマックスで劇的な死に方して物語盛り上げる役回りなんだよね。強さと引き換えになってる欠陥のある人格、暗い過去、伝統的な倫理観からの逸脱……物語がハッピーエンドに収束した後の理想世界には存在を許されない。
    しかし、21世紀になって、そういう旧来的な価値観そのものが疑われだしてきたように思う。
    この作者も、旧態としたオヤクソクを嫌ってるようでもあるし。
    だから、尾形がマタイに擬えられてるってことは、この『ゴールデンカムイ』って物語自体が、彼の遺した手記なのかもって気がして来た。

  • コタンコロカムイ ゴールデンカムイ
    シマフクロウのことだそうですよ。

  • ゴールデンカムイ 裸体

  • ゴールデンカムイ 入浴
    漢ばかりの露天風呂入浴シーンですか。

  • ゴールデンカムイ 子守唄
    107話。

  • ゴールデンカムイ
    104話のサクソモアイエプですかにゃ。
    蝮も出て来るけど。
    あと112話にジムグリが。
    北海道にもヘビいるんだなあと。

  • ゴールデンカムイ 同人誌
    私はやってないよー

  • ラッコ鍋

  • 金カム ラッコ鍋
    115、116話のラッコ鍋には爆笑。女子部がシリアスに衝撃のサスペンスしてる間、野郎共はなにやってるんだか……

  • 映画二百三高地
    あくまで映画なので虚実取り混ざってるけど、取り敢えず、参考資料の1つとして。