day * day

日々是々

大礼服と三八式。

自衛隊の夏祭りで撮ってきた写真から、金神に関連ありそうなものを。

自衛隊習志野駐屯地んなかに空挺館って建物があって、夏祭りのときに一般公開するんすよね。
旧日本軍と自衛隊の装備の資料館になってる。

大礼服とか銃とか、実物が展示してあったりして面白い。

歩兵少尉大礼服、実物。 よくこんなキレイに保存してあったなあと。
鯉登少尉もおんなじやつをあつらえたはず。

背後から。

サーベルからぶら下がってるの、房飾りかと思ったら、錘みたいなやつ。

ボタン、桜の紋章。

三八式。歩兵銃はモデルガンだけど、騎兵銃は実物(らしい

中田商店製。

排莢用のリリースボタンなんて、あんまり写真じゃわかりにくい。

階級章。

その他の写真。 https://goo.gl/photos/1HqjM7YkQZ38KMx68goo.gl

金神には関係ないけど南部十四年式拳銃。