day * day

日々是々

’17年8月のアクセス解析

Google Analyticsの結果から

8月の総PVは29,348件でした。

上位20位のページはこちら。

  1. 金神11巻の感想 上(101~104話)(5.20%)
  2. 金神 9巻の感想 上 ゴールデンカムイ(4.69%)
  3. 金神10巻の感想 ゴールデンカムイ(4.40%)
  4. 金神103話「あんこう鍋」 感想 #ゴールデンカムイ(4.20%)
  5. 金神128話「新月の夜に」 ゴールデンカムイ(3.66%)
  6. #ゴールデンカムイの魅力(3.38%)
  7. 金神11巻の感想 下 (105~110話)(3.11%)
  8. 金神130話「誘導灯」 #ゴールデンカムイ(2.94%)
  9. 金神107話 感想 ゴールデンカムイ(2.61%)
  10. 金神127話「本当のチタタプ」 ゴールデンカムイ(2.58%)
  11. 金神116話「青い目」感想 #ゴールデンカムイ(2.25%)
  12. 金神129「五翼放射状平屋舎房」 ゴールデンカムイ(2.23%)
  13. 金神 9巻 感想 下 ゴールデンカムイ(1.85%)
  14. 金神108話の感想 ゴールデンカムイ(1.56%)
  15. 金神113話「さよなら姉畑先生」の感想 #ゴールデンカムイ(1.55%)
  16. 金神115話「蝗害」感想 #ゴールデンカムイ(1.55%)
  17. 金神121話「暗中」 #ゴールデンカムイ(1.41%)
  18. 金神111話「忘れ形見」 #ゴールデンカムイ(1.34%)
  19. 金神124話「思い出の写真」 #ゴールデンカムイ(1.30%)
  20. 金神123話「形勢逆転」感想 #ゴールデンカムイ(1.20%)

やっぱり、103話「あんこう鍋」、強いわ。

Organic Search。
検索サイトで、どんな文字列を検索して、うちのサイトに来たか、というやつですね。
今時ほとんどの環境は、Analyticsにサーチワード渡さないので、どれも1ケタで、統計的には意味がないんですけども、ワタシとしては面白いので。

まずは穏健なの。
* ゴールデンカムイ 感想
* ゴールデンカムイ感想
* ゴールデンカムイ 107話
* ゴールデンカムイ 130
* ゴールデンカムイ 10巻
* ゴールデンカムイ 11巻
* ゴールデンカムイ 130 感想
* ゴールデンカムイ 本当のチタタプ
* ゴールデンカムイ110
* ゴールデンカムイ115

キャラ別。
* アシリパ 杉元
* アシリパ 杉元 好き
* アシリパ 杉元 梅
いつも漢前なアシリパさんが、杉元の女性関係の話題になると途端に動揺するのが可愛らしいですわね。
てか、杉元、108話まで、アシリパさんに梅ちゃんのこと話してなかったんだなあ。
尾形には初対面で言ってるのに(笑)
金神11巻 下 (105~110話)

  • ゴールデンカムイ アシリパ 恋愛
    まだ小娘ですからのう……
    杉元に恋心を抱いてはいるけど、自分でもハッキリとは自覚してない様子。

インカラマッと初対面のとき、「スギモトは汁物にウンコいれる」って言ってたの、あれ、「子供をわざと汚い名前で呼んで悪霊が憑かないようにする」ってのと同じことよね。虫除け。

  • ウイルク インカラマッ
    金神116話「青い目」で明かされた、アシリパさんのお父さんの名前は、ウイルクというらしい。しかもインカラマッと因縁あるような。

  • ゴールデンカムイ 姉畑
    姉畑(笑) いろいろと物議醸した変態さん。
    元ネタはきっと、アーネスト・シートンと、ムツゴロウ……

  • ゴールデンカムイ 土方と杉元の関係
    関係ってほど関係あるのか?
    都丹によると、そっくりだっつーけど、杉元は土方のような老獪さ、策士の面はないんだよね。

  • 鯉登
    鯉登カワイイよ鯉登少尉。

  • 谷垣 夏太郎
    この二人のCPってのも斬新な……

  • 蝮お銀

  • 蝮のお銀
    元ネタは実在の女賊ですね。

尾形特集。単に私が一番に好きなだけだ。人気もあるけど。
* 尾形 百之助
* ゴールデンカムイ 尾形
* ゴールデンカムイ 尾形 かわいい
うーむ、「かわいい」というと、どうだろう……クソ尾形ってほうが……

  • あんこう鍋 尾形
    103話(金神11巻の感想 上(101~104話))ですかね。
    語らせると長いよ?

  • ゴールデンカムイ 尾形 出身
    生まれは浅草、育ちは茨城の海辺の村っぽい。

  • ゴールデンカムイ尾形 仲間
    こいつが仲間意識ってどこまであるんだか。
    孤高を気取ってるヤツだしなあ。
    徹底した合理主義者だし。

  • 尾形 ウィンク
    金神128話「新月の夜に」……かな。
    こいつの笑顔はいつもコワイときだが、ウィンクも例外ではない……

  • 山田孝之 尾形
    実写だとこのあたり? ヒゲと、猫っぽい目と。
    なんとなくウシジマ君の凶暴なイメージが。

  • 二〇三高地

  • 二百三高地
    地名としては203高地、乃木将軍が名付けて、「爾霊山(ニレイサン)」。
    東映の映画のタイトルが『二百三高地』なの。

  • カバト ゴールデンカムイ
    明治時代になって、初めて北海道に作られた監獄が、樺戸集治監(樺戸監獄)だそうで。
    月形村というのは、この地を開拓して監獄と関係者の村を作った初代典獄の名に由来してるそう。
    吉村昭『赤い人』に詳しい。

エロ。

  • ゴールデンカムイ エロ
  • ゴールデンカムイ エロい
  • ゴールデンカムイ エロシーン
    なにを期待してるんだ。
    男女のラブシーンがマトモに出てきたのは102話(金神11巻の感想 上(101~104話))が初めて、ってくらいに硬派*1な漫画なのに。
    男男のエロはPixivあたりの二次創作を探しておくれ。
    ついでに私のページを見てくれると嬉しい。「華猫」のプロフィール [pixiv]
    女女のエロの二次創作は、存在するのか……? ないとは言い切れないが、私は興味ないので探さないしな。
    そも女性キャラ自体少ないし、アシリパさんとインカラマッは仲悪いし、他にメインの女性キャラつーたら……
    フチか? フチだな。
    オソマちゃんもいるか。

  • ゴールデンカムイ カラー
    ずっとカラー扉なかったと思ったら、129話は、カラー扉に谷垣のヌードグラビアにヤングジャンプ本誌の表紙まで、って大盤振る舞いでしたよ。

  • ゴールデンカムイ フリチン
    120話から124話まで続く、スッポンポン回……

  • ゴールデンカムイ 歩兵銃
    本誌連載分だと、目下、杉元パーティには、谷垣の村田銃、杉元の三〇年式、尾形の三十八式、って、三種類の陸軍制式歩兵銃が揃ってることに。
    土方のウィンチェスターは、きっと、手塚治虫『シュマリ』へのリスペクト。
    尾形や谷垣は拳銃も持ってるはずだよな。
    杉元が1巻でチンピラから奪った拳銃はどうしたかな。

  • ファーブル先生の昆虫記を読んでの感想
    ……読書感想文の提出すか?
    たまーに、こういう、ゴールデンカムイと関係なさげなのにヒットで迷い込んでくるのが。
    シートン動物記でなくて、ファーブルのほうってのが味わい深い。
    これを機に「ゴールデンカムイ」も読んでハマってくださいな。
    ちなみに、ファーブル昆虫記だと、フンコロガシとトックリバチの話が好きです。
    セミを喰ってみたけど不味かったとか。
    マツノギョウレツケムシをからかう話も好き。

  • ゴールデンカムイ もっとやれ

*1:性的な意味で。