day * day

日々是々

12月のアクセス解析

Google Analyticsの結果から

総PV 25429 のうちのページ毎のPVの割合。

1.金神12巻の感想 ゴールデンカムイ - day * day 10.7%
2.金神139「樺太へ」感想 ゴールデンカムイ - day * day 5.3%
3.金神140「アイヌの女の子」 ゴールデンカムイ - day * day 4.0%
4.金神11巻の感想 上(101~104話) #ゴールデンカムイ - day * day 3.9%
5.金神 9巻の感想 上 ゴールデンカムイ - day * day 3.8%
6.金神142「在留ロシア人の村」 ゴールデンカムイ - day * day 3.8%
7.タブレット買った(Cube Mix Plus) - day * day 3.2%
8.金神141「樺太アイヌ」 ゴールデンカムイ - day * day 3.1%
9.金神138「喪失」 ゴールデンカムイ - day * day 2.6%
10.金神103話「あんこう鍋」 感想 #ゴールデンカムイ - day * day 2.3%
11.金神127話「本当のチタタプ」 ゴールデンカムイ - day * day 1.8%
12.金神10巻の感想 ゴールデンカムイ - day * day 1.3%
13.金神137「呼応」 ゴールデンカムイ - day * day 1.3%
14.#ゴールデンカムイの魅力 - day * day 1.2%
15.金神 9巻 感想 下 ゴールデンカムイ - day * day 1.0%
16.金神115話「蝗害」感想 #ゴールデンカムイ - day * day 1.0%
17.金神121話「暗中」 #ゴールデンカムイ - day * day 0.9%
18.金神11巻の感想 下 (105~110話) #ゴールデンカムイ - day * day 0.8%
19.11月のアクセス解析 - day * day 0.8%
20.金神136話「最後の侍」 ゴールデンカムイ - day * day 0.7%

やっぱり、アンコウ鍋強い……

ゴールデンカムイ』以外のページだと、CubeMixPlusも人気。
発売されたの2016年の11月なんですけどね。1年経ってもまだ後継機出てないし、2017年中においても出色の機体だと思うデスヨ。
10.6インチのWindowsタブレット機だけど、値段と性能が釣り合ってない。ANTUTUスコア16万(私の実測)の機体が4万円台ってのはオカシイ。ディスプレイ以外は旧SurfaceProや旧MacBookそっくりなハード構成なんすから。
ワコムデジタイザもついてるしね。
別売の専用のキーボードつければまんまミニノートPCとして使えるし。

検索ワードから

やっぱり検索ワードで多いのは尾形百之助っすねー
* 尾形百
* 金カム 尾形
* カム 尾形
* 尾形 ゴールデンカムイ
* 尾形百之助

  • ゴールデンカムイ 尾形 銃
    尾形の銃、三十年式歩兵銃、1巻で持ってたのは杉元アシリパさんに巻き上げられて、5巻で持ってたのは病院から逃げ出したときに持ち出した三十年式、その後、10巻で飛行船乗るときに杉元が第七師団の兵士から奪った三八式を99話で尾形が取り上げた模様。99話で途中から尾形黙りっきりになると思ったら、新しいオモチャいじくり回してた模様。
    12巻でそのへん語られてる。

  • ゴールデンカムイ 6巻 尾形
    6巻の用心棒篇で、主役の一人でしたね。
    元ネタの黒澤明の『用心棒』で、三船敏郎が火の見櫓の上からヤクザ者の抗争を高みの見物してるシーンがあるんだけど、尾形の場合は狙撃してくる(笑) このパロディが見事!

  • ゴールデンカムイ 相撲 尾形
    12巻の衝撃のラッコ鍋……尾形、相撲の間なにやってたのか未だに気になって気になって。全裸で転がったままだったのかどうか。なんとなく、尾形は白兵戦の組み合いとか嫌いそう……上等兵になるくらいだから人並み以下ってことはないだろうけども。

  • ゴールデンカムイ 男ってのは出すもん出したら
    12巻の尾形の台詞(笑)
    尾形が下ネタ口にするのは珍しいが。

  • ゴールデンカムイ 尾形 マタイ

  • カム 尾形 マタイ
    9巻の「最後の晩餐」のパロでもそうだったけど、12巻でも尾形がイエスの12使徒のマタイに関連付けられてるのが気になるのだよねえ。

  • ゴールデンカムイ 尾形 モデル
    尾形のモデルはいるんじゃろか?
    花沢幸次郎中将のモデルは、大迫尚敏陸軍大将なんだけども(日露戦争時の第七師団長で、息子を二〇三高地で亡くしてる。ただし大迫本人は戦後も順当に大将になって昭和2年に死亡)

  • ゴールデンカムイ 尾形 年齢
    花沢勇作の元ネタの大迫三次は陸士14期卒で、恐らく1882年生。
    尾形は勇作君より多くても2才は離れてないはずだから、80~82年の生まれじゃないかと。金神のリアルタイムが1906~08年あたり(敢て年代を暈かしてある。複数年の出来事を混ぜてる)だから、尾形は24~26ってことに。そんなもんかなーって気がする。

  • ゴールデンカムイ尾形 仲間
    なんだかんだで尾形は孤高を選んじゃうのだ。鶴見達も裏切って、土方組に入ったけど、今はキロランケと組んでる……のか?

  • 尾形 アシリパ
    なんとなく、尾形は、アシリパさんをなにかの道標とか、道を指し示す星のように見てるんじゃないかって気がするんですけどねー

  • 尾形 ドs
    やっぱり尾形ってドSだと思うの……鶴見と似た者同士→https://twitter.com/FaoMao/status/945658524918353922

  • 尾形 猫 目
    先生の悪ノリっぷりがw

  • 旗手 ゴールデンカムイ

  • 勇作 ゴールデンカムイ
    尾形の異母弟の勇作くん、第27聯隊の旗手なんすよね。エリート中のエリート。

  • 鯉登 139
    グンニャッ。

  • ゴールデンカムイ 杉元 怖い

  • インカラマッ :139

  • インカラマッ 12巻
    マッちゃん。なんかねー未だに信用出来ない……なんで、のっぺら坊≠ウイルク説を言い出したのか……

  • 姉畑
    姉畑支遁……変態だけどなんか憎めない(笑)

  • ゴールデンカムイ パロディ 元ネタ
    このへんとか→twitter.com

  • チタタプ
    よく見ると、アイヌたちの台詞は「チタタ」って表記、和人は「チタタプ」なのだよね。発音が難しいらしい。
    てか、細かいなあ、と。

  • ゴールデンカムイ名言
    名言かどうか知らないけど、このへん→
    #ゴールデンカムイで好きなセリフ - day * day好きなセリフ その2 - day * day

本年もよろしくお願いします。

*1: