day * day

日々是々

金神146「ロシア式蒸し風呂バーニャ」 ゴールデンカムイ

金神15巻の感想 ゴールデンカムイ - day * day

裸夫祭もそろそろ終盤。  

子供達の、犬奪還作戦から。
エノノカとチカパシ、良いコンビ。

一方、バーニャ(サウナ)では。

源次郎は秋田出だけど、月島も佐渡の人らしいし、熱さに弱そう。

鯉登は薩摩人だから熱に強いのかしら。
鯉登って体温高そうだよな。平熱38℃くらいありそう。

なんとかリーダーっぽく振る舞おうとする月島。……もやっぱり熱さで熱暴走しかけてる。

岩息って、喋り方とか素朴な紳士っぽくて。
牛山と良いコンビ。
ドツキ漫才のコンビみたいだ。

軍人達のほうがよっぽど、信用できないっていう。

岩息の台詞にいちいち☆が。
殴られて……喜んでるのっ?
辺見と同じタイプなの?

月島〔俺は何をやっているんだ?〕 ……うん。
こうやって我に返っちゃうところが、月島、苦労人な所以。

クレーンゲームやってるみたいな、エノノカとチカパシ。
そういやアイヌは狩猟民でした。罠掛けるのはお手の物。
もしかして誘い出すためにワザと失敗したの?
それとも次善策?

鯉登「妙案なんだよな?」 なんでまだ信じてるんだっ!?
鈴川の件のときは即、杉元の計略見抜いたのにっ。
一旦信用するととことん疑わないタイプかっ。
状況が見えてないのかっ。
鯉登がどんどんアホの子になっていく……頭に葉っぱついてるし。
鯉登って、ソロのときは優秀で出来る子なのに、周囲に頼れる人がいると途端にgdgdになってくんだよな……イカニモお坊ちゃまってカンジ。

月島「絶対違います」
月島、あくまで冷静だ……

とうとう、杉元、怪物扱い。

チカパシのピンチに、谷垣!
(小さな「ジュウ~」の文字がどうしても気になってしまう……冷たそう……いや冷気には強いのか、げんじろ)
だんだん、勃起の言葉がゲシュタルト崩壊してきそう。
ようやくクズリ仕留めた。

ところでこのクズリ、やたら暴れまわってたけど、もしかして狂犬病だったりしませんかね……?