day * day

日々是々

スマホ新調したぜ……

iPhone6SIMカード認識しなくなった……

去年も同じ症状出たとき、GeniusBar持ってったら、店員さんがSIM抜き差ししただけで復活しやがりましたよ……

で、また同じ症状が出て今度は本格的にダメだろうし、iPhone6 16Gじゃそろそろキツくなってきたし、銀座のAppleStoreで下取りキャンペーンやってるというんで。

店員さん「SIMカード認識しないとなると、故障品なので査定金額0になりますね~」
って話だったのに、店員さんが他のSIM入れたらあっさり認識する!

またかよ。

SIMカードの故障……?
(ちなみにSIMカード自体、SoCなマイクロコンピュータなので、割と脆弱)

で、購入予定の機体に、持参のSIMカード入れてみたら、ちゃんと認識するし?

……たぶん、SIMカードが不調なので、こっち交換してもらわないとな……

結局、査定は満額の12000円。iPhone6の下取りにしては高額なので、ヨカッタヨカッタ。
(ずっと端子部分込みのカバーつけてたし、池ポチャもしてないし、外見はかなりキレイ)

教訓、カバーは大事。
1000円ちょっとのカバーで守れるものがある。

機種は、iPhone XR 64G (product)RED 。

f:id:faomao:20190116223101j:plain
(XRで最初に撮った写真がコレ)

大きさ(というか小ささ)でiPhone8とかなり迷ったけど、電子ブックリーダーと考えると大きくてもいいかなあと。
実機見ても許容範囲だったし。
(product)RED はXRだけだし。

クレカのPW忘れて認証できん、とか、身分証?、あれ、運転免許証忘れた……!?(財布の隠しポケット入れてたの忘れてた)とか、いろいろあったけど、とにかく、買えた~~

そして家に帰って延々と、復元作業が始まるのだった……

帰りがけにマリアージュフレールでお茶というかランチしてきた。

f:id:faomao:20190116223703j:plain

f:id:faomao:20190116223708j:plain