day * day

日々是々

アクセス解析5月分

GoogleAnalyticsの結果から。

総アクセス数18946の内、上位20位までの「人気ページ」。
1.day * day
2.金神10巻の感想 ゴールデンカムイ
3.金神103話「あんこう鍋」 感想 #ゴールデンカムイ
4.ゴールデンカムイ カテゴリーの記事一覧
5.金神 9巻の感想 上 ゴールデンカムイ
6.金神115話「蝗害」感想 #ゴールデンカムイ
7.#ゴールデンカムイの魅力
8.金神116話「青い目」感想 #ゴールデンカムイ
9.金神118話「尻拭い」感想 #ゴールデンカムイ
10.金神117曲「網走へ」感想 #ゴールデンカムイ
11.金神119話「コタンコロカムイ」 #ゴールデンカムイ
ちなみにここまでで全体のほぼ半分。
12.金神113話「さよなら姉畑先生」の感想 #ゴールデンカムイ
13.黄金神威8巻 感想
14.#ゴールデンカムイで好きなセリフ
15.金神 9巻 感想 下 ゴールデンカムイ
15.金神112話「ウコチャヌプコロ」感想 #ゴールデンカムイ
16.好きなセリフ その2
17.金神111話「忘れ形見」 #ゴールデンカムイ
18.金神101話の感想 ゴールデンカムイ
19.day * day
19.金神107話 感想 ゴールデンカムイ - day * day
20.金神114話「エチンケ」 感想 #ゴールデンカムイ - day * day

やっぱ、あんこう鍋強いな。

訪問者の分析によれば
New Visitor 57.4% : Returning Visitor 42.6%

言語はja-jp と ja合わせて約97%。国別もほぼ一緒。

使用OS
1.iOS.44%
2.Android.33%
3.Windows.19%
4.Macintosh.3%
5.Linux.1%
6.Nintendo 3DS.0%
7.(not set).0%
8.Nintendo WiiU.0%
9.Playstation Vita.0%
10.SoftBank.0%
……マジかよ?

訪問者のうち属性が分析できたのは全体の70%。
その内、
53%が25-34歳だけど、18-24が24%、更には55-64も1%未満いらっしゃる模様。

性別は66%が女性。……まあそうだよね。
内容も2/3は女性向けにしようかしら。

どういう経由でこのブログに来たか、というと。
* Organic Search 79.45% (GoogleやYahoo!の検索)
* Direct 16.25% (直リン)
* Social 3.30% (Twitterはてブ
* Referral 0.99% (ポータルサイトからのリンク)

ということらしい。

その中で、Organic Searchで実際にどういう検索文字列でうちへ到達したか?
といっても、今時気の利いたブラウザは、検索文字列をAnalyticsに渡さないので、「取得出来なかった(not provided)」が96%を占めるんですけどね。
だから、集計された文字列はどれもカウントは1ケタなので参考にはならないけど、面白い。

キャラ名が入ってくると不穏な雰囲気が。
* 尾形百ノ助
* 尾形百之助
* ゴールデンカムイ 尾形
尾形が人気。
* 尾形 山田孝之
という意見はチラホラ。目の大きさとヒゲがそれっぽい。
* ゴールデンカムイ 尾形 猫化 かわいい
* ゴールデンカムイ 尾形 猫化してる
* ゴールデンカムイ 尾形 猫
山猫どころかイエネコになりつつあるんですが。
* ゴールデンカムイ 116 尾形
初脱ぎの回ですね。
* ゴールデンカムイ bl 尾形
こっちは全年齢対象なので。てか私が書くとエロより血まみれになるんですが。
* 尾形 103
* 尾形百之助 103
* 尾形百之助 103 あんこう
* 尾形百之助 103 あんこう鍋 解説
* カムイ 尾形 感想 103話
* あんこう鍋 尾形
あんこう鍋人気。
* 尾形百之助 年齢
花沢中将の元ネタは概ね日露戦争時の第七師団長の大迫尚敏なんだけど(割腹自殺てのは乃木希典成分も*1)、彼の戦死した息子(ただし3男)大迫三次は陸士14期で、花沢少尉も彼に準拠と思われる。そこから類推すると、尾形は、1880~81年あたりの生まれと予測。作中は1906年と推測してるので、25、6歳ってことに。
まあそんなもんだよね……現在の20代と一緒にすんな。
尾形、意外と童顔だから、ヒゲ生やしてると見た*2
* 姉畑
* 姉畑先生
なんか憎めないんすよねえ、この変態さん。(性的マイノリティを単純に変態には入れたくないが、この人は変態に入れていいよね??)
* ゴールデンカムイ 犬童
なにげにこの人の台詞回し好きだ。
* ゴールデンカムイ 鯉登
鯉登少尉カワイイよなあ。
* ゴールデンカムイ 啄木
そういや、「石川一」でなくて「啄木」なのだね。
* ゴールデンカムイ 二階堂
* アシリパさん 杉元 10刊
* ゴールデンカムイ 和泉守
* がむしん
土方ないのに。
* アシリパ 縛られ
二瓶篇かしらね。
* 最後の晩餐 ゴールデンカムイ
81話で読者を混乱させた大ネタ。キロがユダとか、尾形がマタイとか、マジで??って頭抱えたくなる。牛山と白石はムショで「兄弟」なんすか?
* ゴールデンカムイ 下ネタ
* エロ ゴールデンカムイ
こっちはいちおう全年齢対象だっつーの。
* シカゴ博覧会 感想
家永の「殺人ホテル篇」の元ネタ。
1893年*3のシカゴ万博の際に、HHホームズて元医者が殺人ホテル作って旅人数百人殺したのさ。
「悪魔と博覧会」*4って本がシカゴ万博とHHホームズを取り上げてる。
というか、正直、HHホームズについては詳細がわかってないのだね……19世紀末のアメリカなんてまだまだ。
シカゴ万博の成り行きはドラマティックとしか言い様がなくて、すっげー面白い。
* ショーシャンクの空に ゴールデンカムイ
名場面なのに白石が演じるとどうにも尾籠に。
* タナトフィリアの求めるもの
なんかムズカシーの来ちゃったよオイ。
タナトフィリア「死を愛する」、あるいはデストルドーとも。
「死ぬこと」を希求するココロ……辺見が典型だけど、でもどいつもこいつもタナトフィリアの気があるよなあ。
「死に場所を求める」というのはちょっと違う気がする。
* ラッコ ゴールデンカムイ
115話、116話カヨ。
* 鶴見中尉ブロマイド
鯉登少尉がクソコラ作ってましたわね。

*1:いやまあ真相は……

*2:エプロンってヒゲの型であるらしい。スマート、都会派、のイメージだってさ

*3:93年、JtRより後の事件だった。ごめん。

*4:悪魔と博覧会