day * day

日々是々

尾形百之助

金神137「呼応」 ゴールデンカムイ

Lynx Ex Machina!

銃について、自己回答の1

前回の記事から。 え、もしかして、私は大きな勘違いしてたのかも?という話。

銃についていくつかのささやかな疑問。

銃についても、ミリタリーについても、ちっとも詳しくないので。 詳しい方、教えてください…… 今週もまた金神が休載なので小ネタで埋める。

金神103話の、花沢中将の部屋で。

尾形の動きが気になってしまった。

金神11巻の感想 上(101~104話) #ゴールデンカムイ

独断と趣味で、今巻通しての主役は、尾形百之助。

Psyche Bullet

尾形のイメージで試行錯誤してるレジン。

三八式実包。

Twitterで話してて、ふと気になってWEBで探したら、あっさりAmazonで売ってた……w

アクセス解析5月分

GoogleAnalyticsの結果から。

金神も画面に花道があるのだなあと気付いた話。 #ゴールデンカムイ

この文章、本誌掲載時に沿って書いたので、単行本ではまた結構、変わってしまいましたけども。 本誌分は本誌分として残しておきますね。 『ゴールデンカムイ』読んでて、ああこれって歌舞伎の花道なんだなあ、と気付いた。

三八式について #ゴールデンカムイ

94話以降登場した三八式について。 Twitterで鋭い考察なさってるのを見掛けたので、採録させて頂きました。

脚。

Twitterの金神山猫クラスタに流れた話題。

たまには絵を描くよ

(描けるとは言ってない)

山猫少年H。

この文章、本誌掲載時に沿って書いたので、単行本ではまた結構、変わってしまいましたけども。 本誌分は本誌分として残しておきますね。 HはHyakunosukeのH。

金神103話「あんこう鍋」 感想 #ゴールデンカムイ

この文章、本誌掲載時に沿って書いたので、単行本ではまた結構、変わってしまいましたけども。 本誌分は本誌分として残しておきますね。 単行本11巻の記事はこちら。 金神11巻の感想 上(101~104話) #ゴールデンカムイ - day * day 尾形ァァァァ

金神 9巻の感想 上 ゴールデンカムイ

8巻の途中あたりからヤングジャンプ買い始めたんですけどね。 続きが気になるし、カラーや扉のアオリなど単行本に収録されないものが結構多いのと、あと単行本になったときにどこが修正されるのか気になるのと。 今巻は特に、単行本になるのが待ち遠しかっ…